【協力隊】村山剛ブログ④

「農業サポートセンター支援員」村山隊員のブログです♪

今回は農業サポートセンター支援員のお仕事現場のブログです。

毎年7月は志布志市農業公社の2年間の研修の卒業と、新たな研修生の受入れのタイミングとなります。

これから農業の座学や実習をクリアして、それぞれ生産農家さんへとなるべく羽ばたいていくのです。

事業を継続させる意味でも、このような研修制度は志布志の食を支える大事なプロセスですね!

暑い寒いに加え自然環境にも左右される苦労の多いお仕事かもしれませんが、村山さんの書かれているとおりやりがいや収益を得られることも事実。

陰ながら応援させて頂きます!

記事はコチラ

それぞれの隊員の日頃の活動の様子や時事ニュースなどをオンラインで発信して参ります。

お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次