★10月エスプラジオ★16日(水)13:00~&19:00~、10月2日(水)13:00~&19:00~

おおすみFMの番組表はこちら

10月になりました。運動会や文化祭、秋祭りなどイベントが多い時期ですね。

鹿児島に来て驚いたのが、10月でも花火大会があるところがちらほら。

夏空への打ち上げも良いですが、暑さも和らいで蚊も少なくなるこの時期の花火はとっても見やすくて◎です!

色んな食材が市場に出てきて食べる楽しみもありますね。過ごしやすい季節が続いて欲しいものです♪

今回のエスプラジオのゲストは、鹿児島大学3年生の奥村さん。

課題解決インターンシップというキャリアデザインの一環でエスプラネードで2週間、実務体験と課題解決のためのプレゼンテーションをされました。

何度か志布志市に来たことはあったそうですが、実際に暮らしたり仕事をしてという非日常な日々を過ごして気付くことが多かったそうです。

これから社会に出ていく上で、今回のインターンシップの体験を活かしてもらえるととっても嬉しいです。

奥村さんのこれからのご活躍に目が離せません!

イベント情報の告知や移住・交流支援センターの時事ネタも、お楽しみに♪

おおすみFMネットワーク 「エスプラジオ」(FM志布志 78.1MHz)
O.A 10月16日(水)18日(水)13:00~&19:00~、11月6日(水)13:00~&19:00~
パーソナリティ:タカさん、ショーコママ
ゲスト:鹿児島大学 奥村唯花さま

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次