20日 FM Haro! ​76.1「What’s up Woman」にて志布志市の取り組みが紹介されます

10月20日(水)11:00~11:30

FM Haro! ​76.1「what’s up Woman」

(FM Haro! ​76.1ページはこちら)

女性が働きやすい環境や暮らしやすい社会を目指して、様々なテーマで学んでいくコンセプトの番組です。

今回は私たち志布志市の取り組みが紹介されることになりました。

前半のテーマとしては風光明媚な観光スポットや地産の食材を活かした特産品について、

後半は世界共通目標であるSDGsへの当市の関わりと取り組みについてのお話です。

日頃当たり前に触れているものが実は希少な価値ある資源であったり、何気ない日常の中の取り組みも実は深い意味があった…という発見が多くあります。

是非皆さまもこの機会に耳を傾けてみませんか?

▲志布志市HPより、今年7月の包括連携締結式の様子

トキワホールディングス株式会社さまは今年7月に志布志市と包括連携協定を結んだパートナー企業です。

広いネットワークと課題解決の実績を持っており、当市の抱える困りごとをクリアできるようご提案を頂いています。

市にゆかりのあるスタッフさんも在籍されており、外に出たからこそ分かる地元の特徴や町おこしにかける想いもまた強みで、

行政や移住・交流支援センターと伴走し今後様々な取り組みを展開していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次