フェリーさんふらわあキャンペーン★志布志市まるっとツーリング!

秋風を纏って大隅の道を駆け抜ける―。

緊急事態宣言が解除され、この季節ならではの企画がこちら!

フェリーさんふらわあ『志布志市まるっとツーリング』

エスプラネードも500円クーポンが利用できる店舗となっております。

(500円未満の場合お釣りは返却できません)

私自身も昔バイク乗っていたので、この道を走ると気持ちいいだろうな~というルートをいくつか。

【潮騒を切り裂け!ナンゴーでマンゴー】ルート

志布志港 →  R220を東に走り都井岬 →

日南海岸国定公園を右手に道の駅なんごうでマンゴーソフトを食べるべし! → 北上して油津で地元の海鮮丼を食べるべし!

→ 飫肥の城下町はゆっくりと。小京都はアクセル控えめでお行儀良く → 山道を抜けていざ志布志へ!

【ゴリゴリの山道をしばけ!霧島酒造は鹿児島じゃない】ルート

志布志港 → 県道63号を北上し茶畑を眺めながら視力を回復 →

原風景広がる里山を抜けて霧島へ → 霧島は温泉の街。蒸れやすいブーツも足湯でスッキリ&キレイに♪

→ 高千穂牧場で高原の空気を満喫。ここにあるのは高千穂峰で高千穂峡ではない! → 霧島酒造ファクトリーへ。ここは実は宮崎県だッ!

→ 名産の牛肉を食べて志布志へ

 

実はこの2ルート、日帰りの弾丸ツアーで往くにはかなり余裕が無いです。

ゆっくり色んなところに立ち寄って志布志でもう一泊して欲しいです…!それほどまでに魅力的なスポットが沢山!

南九州の食も場所も文化も、いろいろと楽しんでもらえると何よりです。

船を降りてからの情報収集はぜひエスプラネードへ!

お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次