★4月エスプラジオ★20日(木)19:30~ & 21日(金)14:45~

今月は20・21日にエスプラジオがオンエアされます♪

おおすみFMの番組表はこちら

桜の季節は過ぎましたが、志布志の街はピンク色ののぼり旗がなびく♪

今年は4年ぶりとなる、本格開催のお釈迦祭りですね!

鹿児島県三大祭りの名に違わぬ盛況ぶりを、アフターコロナの象徴として楽しみたいところです。

今回のエスプラジオのゲストは、満面の笑みを提供してくれた「ファーサポ」牧さん。

味は問題無いのに、形がいびつだったり表面にキズがあることで規格外にされてしまう野菜たちの姿を目の当たりにし、活用できる術は無いかと模索しました。

その一環としてマルシェイベントでの販売や、またショッピングセンターアピアの中で店舗を構えて野菜のスープ販売もされています。

(↑とっても温まるし、ヘルシーなんですよー!)

(▲志布志市ホームページより)

地域の困りごとをチャンスに変える、若者らしい視点と取り組みですね。

牧さんはとってもパワフルで、また新たな企画も考えておられるそう。頑張ってもらいたいですね!

 

そのほか、移住・交流支援センターならではの時事ネタも、お楽しみに♪

 

おおすみFMネットワーク
「エスプラジオ」(FM志布志 78.1MHz)

O.A 4月20日(木)19:30〜19:40
(再) 4月21日(金)14:45〜14:55

パーソナリティ:タカさん、ショーコママ
ゲスト:「ファーサポ」牧さま

インターネットラジオでも視聴いただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次