20・23日祝日閉所のお知らせ &(株)リコー様の記事に掲載されました

20日(月)23日(木)は祝日のため、移住・交流支援センターを閉所とします。

(お電話(090-1713-3872)やメールでの受付はしております)

リコージャパン株式会社様の「サスティナビリティレポート」にて志布志市の地方創生の取り組みとエスプラネードの記事が掲載されました。

リコージャパン株式会社コミュニケーションブック

志布志市は長く関係人口を構築する取り組みを行ってきましたが、

その沿革と現在に続く事業の中で「移住・交流支援センター”Esplanade”」の誕生がありました。

市のファン作り、若者が将来帰ってきたくなる町づくりの一端を担うことに喜びを感じています。

 

その流れはSDGsへ継承されます。

世界が掲げる持続可能な社会づくりに向けて、産学連携や地域資源の掘り起こしなど革新的な取り組みがいくつもスタート。

それらを行う上で欠かせないパートナーであったリコージャパン株式会社。

卓越した情報リサーチ力と自社製品を活かした地方創生の成功事例など、いつも驚くばかりのパフォーマンスを見せてくれました。

今後もまた一層の発展を期待し、共に出来ることを考えていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次