婚活支援PJ!出会いの機会をプロデュース

 

志布志市では3つの方向から婚活支援を行っています。

①カップリングイベント・セミナーの開催

▲平成30年の青島カップリングイベントにて

志布志市では年に数回、出会いの場を広げるイベント企画や婚活力をUPするセミナーを行ってきました。

交通のシンボルであるJR日南線で旅をしたり、地元の観光農園でいちご狩りをしたり。

毎回何組かマッチングが成立し、結婚に至ったカップルもいらっしゃいます。

もちろん成立しなかった方もいらっしゃいますが、リピート参加の方も多く

「平日開催のイベントにしてほしい」「50代でも参加可能なシニア婚活も考えてほしい」「スイーツイベントに絡ませてほしい」

など様々なリクエストを頂くこともありました。

新型コロナウイルス感染症が発生しこの2年間はリアル開催イベントが催行出来ずでした。

が、小規模イベントではありますが遂に企画が決定!

皆さまのご参加お待ちしております!ワークショップを通じて楽しみながら良いご縁を作りましょう♪

カップリングミニイベント[コラージュ制作編]

6月18日(土)10~12時 @ 志布志市移住・交流支援センター「Esplanade」
参加費 1,500円 (ワンドリンク付)
25歳から45歳までの独身男女各3名前後(募集の状況を見て5名以上8名以下で開催・志布志市在住の方を優先します)

 

目次

②志布志市結婚新生活支援補助金

結婚はおめでたいことではありますが、式や引っ越しなど現実的にお金や時間を要します。

志布志市ではそうした負担をサポートすべく表題の補助金が設けられています。

結婚新生活案内補助金ページはこちら

金銭的に余裕が生まれることで、より積極的な結婚生活がスタートできるのではないでしょうか!

また、その後の子育てフェーズで出産祝いや育児における医療費の負担などもあります。

こちらも併せてご確認ください。

(妊娠・出産・子育てに関わるページ)

③かごしま出会いサポートセンターとの連携

鹿児島県では少子化対策の一環として、平成30年より「かごしま出会いサポートセンター」を開設しました。

オンラインシステムでのマッチングアプリの運用や、県内各所への出張窓口、イベントの催行と広域で婚活推進を行っています。

志布志市でも年に数回、マッチング相談会・閲覧会があります。

リアルイベントと並行してアプリでお互いのプロフィールを見つけて趣味や価値観などが合う人と巡り合うのは現代的ですね。

また志布志市移住・交流支援センターは「かごしま出会い応援団」に認定され、かごしま出会いサポートセンターのお引き合わせの場にもなっています。

(will424ホームページ「お知らせ」)

エスプラネードにチラシやポスターも用意しておりますので、是非お問い合わせください。

諸々の情報はエスプラネードの公式LINEでも発信致します!

この機会にぜひご登録下さいね。

検索用LINE ID:@276czvto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次