★10月エスプラジオ★19日(木)19:30~ & 20日(金)14:45~

おおすみFMの番組表はこちら

10月になって天気の良い日が続きます。

この時期の空はとっても青く澄み切っていて、気温もマイルドになってお出かけに行きたくなりますね。

かごしま国体では県外からも志布志市で開催されるサッカー競技を観に多くの方がいらっしゃいました。

鹿児島県代表準V、惜しかったですね~!

今回のエスプラジオのゲストは、志布志市役所コミュニティ推進課 の 中村 さん。

コミュニティ推進課は今年の四月に新設された課です。

中村さんはダイバーシティ推進係に所属しており、共生協働や男女共同参画、性の多様性など市民が不平等を感じることなくその人らしく生きるための政策を考えられています。

普段の生活だとなかなか気付きにくいところに、先入観や偏見があったりします。多様性という価値観が見直されるなか、もう一度社会を学び直したいですね。

ダイバーシティ推進係では志布志市の事業者と高校生との交流事業を昨年度から開催されています。

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!

移住・交流支援センターの時事ネタも、お楽しみに♪

おおすみFMネットワーク 「エスプラジオ」(FM志布志 78.1MHz)
O.A 10月19日(木)19:30〜19:40 (再) 10月20日(金)14:45〜14:55
パーソナリティ:タカさん、ショーコママ
ゲスト:志布志市役所 コミュニティ推進課 中村さま
インターネットラジオでも視聴いただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次