11/26(日) かごしま移住相談会 IN 大阪

鹿児島で暮らす人たちとリアルに交流できる「かごしま移住相談会IN大阪」を大阪・「MBSちゃやまちプラザ」で開催します。
移住のリアルが聞ける!とご好評の鹿児島県主催の「鹿児島移住セミナー2023」。
今回は大阪で対面形式でお話をさせていただきます。

①11:35〜 移住の体験談を紹介!先輩移住者トークセッション
今回のゲストは、東京から指宿市へ移住された浦野敦さんを迎え移住のきっかけ、物件探しやお仕事、現在の暮らしなど、たっぷりとお話を伺います。

②12:20〜13:00 参加市町村・団体の紹介!
~県内から9市町村が参加します~
鹿児島エリア:鹿児島市
北薩エリア:出水市、薩摩川内市、さつま町
姶良・伊佐エリア:霧島市、湧水町
大隅エリア:志布志市、肝付町
大島エリア:伊仙町

③13:15〜 ざっくばらんに交流!移住相談会
先輩移住者ゲストの浦野さん、各市町村の移住担当者など、実際に鹿児島で暮らす人たちと知り合い、ざっくばらんに交流することができるお時間です。移住や鹿児島に関する気になるコトをどんどん質問、相談してみましょう!

ってどんなところかな、と少しでも地方移住に興味をお持ち方のご参加をお待ちしております。

開催日時等

令和5年11月26日(日曜日)午前11時30分~午後3時

MBSちゃやまちプラザ
(大阪府大阪市北区茶屋町17-1 MBS毎日放送本社M館1F)

先着30名 お申し込みはこちらから(外部リンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次