【協力隊】藤原玲二ブログ④

「住まいと仕事のコンシェルジュ」藤原隊員ブログです♪

今回は地域おこし協力隊を題材にした映画「ひとしずく」の上映が志布志市で開催された模様です。

南大隅町の地域おこし協力隊のOBで映画監督の山下大裕さんの手掛けた作品で、コロナ禍を挟み満を持しての公開となりました。

都会から地方での協力隊生活をする主人公の女性の感情や周囲の環境の変化など繊細かつリアリティが感じられます。

協力隊だけでなく移住経験者の胸にも刺さり、地域の方も「非常に考えさせられた」というコメントが印象的でした。

引き続き大隅地域各所で映画上映があるそうですので、HPもチェックしてみてくださいね!

記事はコチラ

それぞれの隊員の日頃の活動の様子や時事ニュースなどをオンラインで発信して参ります。

お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次