フリーペーパー「Willしぶ誌」令和6年2号を発行しました

志布志市移住・交流支援センターの発行するフリーペーパー、「Willしぶ誌」。

このたび「令和6年・2号」が完成致しました。

今回のインタビューは「ふるさとワーキングホリデー」で志布志に来られた谷井さん。

地方における取組を経験したいと、エスプラネードでの業務に応募され2週間クルーとして共に働きました。

店舗における接客業務と、お試しハウスの清掃、コワーキングスペースのDIY作業など幅広く…、ふるさとワーホリ同期の林田さんと共に若い力で頑張ってくれました。

貴重な春休みを使って志布志で滞在された経験が、これから先の人生において役立ってくれることを願います。

移住未満、観光以上のこうした出会いが「関係人口」として続いてくれると理想ですね!

ありがとうございました!

裏面はエスプラネードの取り組みや時事ニュース、will424ホームページコンテンツをご紹介♪

Esplanadeではフリーペーパーを通常配布のほか、ドリンクのテイクアウト利用の際に袋に一部入れています。

カフェとして利用される方にも、移住交流支援センターの取り組みも興味を持って頂けると幸いです。

「遠方だけど送って欲しいな!」という方も、

「ウチのお店に配布用に置いても良いよ」という方も、

ぜひぜひご連絡くださいね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次